2012年4月30日星期一

メールの送信が出来ません・・・(カードでのインターネット使用)

メールの送信が出来ません・・・(カードでのインターネット使用)

メール(Outlool Express)で送信をすると下記のようなエラーメッセージが出ます。

解決方法教えて下さい。

現在出張時は、Air-EDGE(AN520N)を使用しています。

インターネット閲覧・メールの受信は通常通り出来るのですが、メールの送信だけがなぜか出来ません・・・。



※下記がエラーメッセージです※

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、

またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****.jp', サーバー :

'******.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F







迷惑メール対策がなされていますから送信ポート番号の変更を行ってください。

http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku








原因はいろいろ考えられますが、



プロバイダーがOutbound Port 25 Blocking を実施している場合、

SMTPのポートをサブミッションポートの587に変更すれば

送信できるかもしれません。



または、SMTPにユーザーの認証が必要な場合は設定が必要です。



詳しくはプロバイダー(SMTPサーバーを利用している)のホームページなどに

詳しく書かれていると思います。



メールを利用しているプロバイダーを教えてくだされば

もうちょっと詳しく説明できるかもしれません。

没有评论:

发表评论