メールの送信が出来ません・・・(カードでのインターネット使用)
メール(Outlool Express)で送信をすると下記のようなエラーメッセージが出ます。
解決方法教えて下さい。
現在出張時は、Air-EDGE(AN520N)を使用しています。
インターネット閲覧・メールの受信は通常通り出来るのですが、メールの送信だけがなぜか出来ません・・・。
※下記がエラーメッセージです※
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****.jp', サーバー :
'******.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
迷惑メール対策がなされていますから送信ポート番号の変更を行ってください。
http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku
原因はいろいろ考えられますが、
プロバイダーがOutbound Port 25 Blocking を実施している場合、
SMTPのポートをサブミッションポートの587に変更すれば
送信できるかもしれません。
または、SMTPにユーザーの認証が必要な場合は設定が必要です。
詳しくはプロバイダー(SMTPサーバーを利用している)のホームページなどに
詳しく書かれていると思います。
メールを利用しているプロバイダーを教えてくだされば
もうちょっと詳しく説明できるかもしれません。
没有评论:
发表评论